ダブルサイズのソファーベッドの利点や欠点

ダブルのソファーベッドの使い方

ダブルのソファーベッドのメリット

 

ダブルのソファーベッドは、一般的な「ソファーベッド」の倍近い大きさがあります(横幅のことです)。
一番私たちが想像しやすい「ソファーベッド」は、やはりシングルのそれですからね。

 

ダブルのソファーベッドの場合、やはり「大きい」ということがあり、ソファーとして使うときでも、広々と使うことが可能です。
また、一般的なソファーベッドに比べると非常に大きいため、絶対に「出しっぱなし」にはなりません。

 

もちろん、ベッドとして使ったときでも、シングルのソファーベッドと違い、広く使うことができます。
そのため、ダブルのソファーベッドは快適性がかなり高いです。

 

ダブルのソファーベッドの注意点

 

ダブルのソファーベッドは、一般的なシングルのソファーベッドに比べるとサイズがとても大きいです。
そのため、狭い部屋などですと、「ソファーの形のときは置けるけど、ダブルのソファーベッドを『ベッド』として使うことになると、広げるのが難しい」ということにもなってしまいます。
家具の配置に気を付けなければいけない、という意味では、なかなかにシビアなシロモノです。

 

また、ダブルのソファーベッドに限らずソファーベッドは、現在は女性一人でも形を変化させることができるようにはなっているものの、やはりなかなかの力仕事です。
加えて、「形を変えるのが面倒になって、結局使わなくなった」なんてことになる可能性も…。

ソファーベッドを通販で買う、そのメリットとデメリット

ソファーベッドを通販で買うことのメリットはどこにある?

 

ソファーベッドというのは、「普段は背もたれを立てておけばソファーになるが、それを倒せばベッドになる」というものです。非常に機能的で省スペースで済むため、特に都会のマンション住まいのひとなどに愛されています。「場所をとらないこと」「2イン1の機能であること」は、特に都会などですと、時には「安いこと」以上に重んじられるものだからです。

 

このソファーベッドは、2つの役割を果たすためのものであるからか、どうしてもサイズが大きくなりがちです。そのため、ソファーベッドを通販で取り寄せることにはメリットがとても大きいです。自分ひとりでソファーベッドを車に詰め込み、それを運搬するというのは、非常に難しいことですよね。ソファーベッドを積み込むことのできる車も必要になります。

 

ソファーベッドを通販で買うことのデメリットはどこにある?

 

しかし反面、ソファーベッドを通販で買うことにはデメリットもあります。ソファーにしろベッドにしろ、それは体をリラックスするために使うものでありますから、座りごこちや寝心地がとても大切になります。しかし通販でソファーベッドを取り寄せる場合、それを確認できません。また、ソファーベッドは1つで2つの役割を果たしますから、失敗した場合、「ソファーとベッドと両方失敗した」ということになってしまいます。